Home > Tags > Summar 5cm F2.0

Summar 5cm F2.0

一年

Leica M9-P / Summar 5cm F2.0

この一年は自分の人生で最も特別なものだった。本当に早いようで長いようで、不思議な感覚だ。環境が変わって自分が変わって、色々な価値観が変わった。こんな変化はどこで旅をしてきても得られなかった。果てしなく遠くに行かずとも、こんな身近にこんなダイナミックで面白いことがあるじゃないかと気付いた。

【Tweet】

東側(6)

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (HP5 PLUS)

【Tweet】

東側(5)

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (HP5 PLUS)

ビシュケクの市場をキョロキョロしながら歩いていると、呼び止めるような仕草のおばさんたち。見てみると、噂のキルギス伝統飲料のショロとかジャルマとか呼ばれているやつを売っていた。基本的に現地のものはなるべく口にして試すつもりではいたので、では飲んでみようと思ったら、試飲用に少しついでくれた。お金払いますという仕草をしたのだが要らん要らんという感じだったので、ありがたく頂いた。
味はまあ、なんというか、お気持ちありがとうというだけでノーコメントです。量も丁度良くて助かった。
でもやっぱりほんといい人多いなー。

【Tweet】

東側(4)

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (HP5 PLUS)

ビシュケクの床屋さん

【Tweet】

東側(3)

Leica MP / Summar 5cm F2.0 (HP5 PLUS)

キルギスの首都、ビシュケクにある市場のパン屋のねえさん。意外に気さくだった。

陸路の国境越えは実は何カ国か旅行するなかで初めてだった。島国ニッポン育ちの人間としてはちょっと緊張する。その辺でトラブルがあり、ちょっとマズいかもなーという状況に置かれた中、キルギスの人は色々気を遣ってやさしくしてくれて助かった。親日国のひとつとは聞いていたが…というか、そもそも殆どの国はさりげなく親日なので、日本人でよかったと思ったりする。

【Tweet】

Home > Tags > Summar 5cm F2.0

Search
Feeds
Meta

Return to page top